風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

夏コミと行列と叶姉妹。

f:id:sobraniepinks:20170813214815j:plain

並びました。夏コミ初日、あの行列に並びました。漫画もアニメも大好きではあるのですが、人ごみも早起きも並ぶのも年々苦手になり、夏コミなどもう行かないのだろうなと漠然と思っておりました。しかし、今回、何年ぶりでしょうか、もう、私の中での一大決心と覚悟と事前の念入りな準備の元、叶姉妹を間近で拝見したいというミーハー的目的のために、おそらく約7時間程、ひたすらに並んだのです。

始発で向かい、会場到着しましたのは6時ごろかしら。入場したのは10時半か11時前位。そこから真っ直ぐに彼女らの列に並んだのですが、残念ながら本は買えませんでした。それでも手渡しで名詞を頂き、話題にもなっているようですがその丁寧でそつのない完璧な行列裁きに、対応に、もう、並んだからこそわかる彼女らを賞賛する記事が真実なのだなということ。

叶姉妹。もう、汚れのないCGのようで御座いました。彼女らが立体映像であったと言われましても、私はすんなり受け入れてしまうでしょう。それほどまでに美しく、お写真で拝見しても凄く美しいのですが、本物は更に美しく、そして華奢で、まるでドールのようでもありました。ファビュラスでしたかと聞かれれば、ファビュラスでマーベラスと。同じ空気を吸っているなど信じられない。高校時代にロダンの彫刻を見たときの感動を思い出しました。美しいと、本当に。微かに疲れた様子が見られたことだけが、生きた人間であるのだなと感じられる唯一の事でした。嗚呼、人間に対して可笑しな表現であるかもしれませんが、素晴らしい造形物を見たな。一種の芸術作品であったなと。今日もまだ思い出しますと、胸が震えます。

今回の夏コミ参加は、叶姉妹にお会いするのが一番の目的でもあったのですが、その他にいつも楽しみに視聴しておりますマインクラフトの実況者さんの本を購入したり、久々のイベントの空気を肌に感じたり、なんだか凄く充実した夏休みを過ごしたなと。行って見ないとわからない、参加者のほぼ全員にある楽しいという空気。あんな素晴らしいイベント、私は他に知りません。凄いです。凄かったです。

 

minneさんとCreemaさんにて新しい和菓子ピアス販売開始致しました。制作からちょっと時間があいてしまい季節外れになってしまいましたが、今の時期、浴衣と合わせても可愛いのではないかなと思います。