風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

スパークリングワインの栓を渡されたら椅子にするしかないのです。

f:id:sobraniepinks:20170912195211j:plain

f:id:sobraniepinks:20170912195230j:plain

f:id:sobraniepinks:20170912195240j:plain

ホロ良いです。スパークリングワイン2本目なのです。削り立ての生ハム摘みに呑み出したら止まらないのです。麦酒も日本酒も焼酎も自制が効くようになりましたのに、シャンパン系だけはもう駄目なのです。呑み始めたら酔っ払うまで止まらないのです。

ふと、スパークリングワインのコルクを留めております栓。下の和になっておりますワイヤーをペンチでちょきんと切って、抜き取りまして、ちょいちょいとねじりますと、背凭れに致しますと、簡単に椅子が完成いたします。あら、オビツ11ドールサイズにぴったりではないですか。そんな気はしておりましたけれど、本当にぴったり。どや子のお椅子が完成致しました。

ふと、いつもさせて頂きますドール関連のブログさん。ドールを一方的に拝見させて頂いて、一方的に親しみを感じているのですが、家のどや子さんも誰かのそれになっているのかしらと、思ったり。そうしたら嬉しいなと。更に言いますなら、個人的に人とお付き合いすることが苦手過ぎまして、ドール関連はお友達など皆無。一人で楽しむのみですので、それによって悩みが生じたりなど、嗚呼、遠いお話しと。失礼かもしれませんが、少しだけ羨ましかったり。どうして新しいお友達を作ったら良いのかしらといまだに、今だから、わからないのです。年々、狭くなっていきます人間関係に、お家に篭りがちにならないで、何か習い事でも始めた方がよいのかしらんと危機感を感じているこの頃です。まぁ、なんだかほろ良いで何だか楽しいです。

 

*1(750mlx6本ワインセット)" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51bfRjedr0L._SL160_.jpg" alt="本格シャンパン製法の極上の泡6本セット*2(750mlx6本ワインセット)" />

本格シャンパン製法の極上の泡6本セット*3(750mlx6本ワインセット)

 

 

*1:W0GX79SE

*2:W0GX79SE

*3:W0GX79SE