風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

大きなアンティークのトランクに生地を保管しております。

f:id:sobraniepinks:20170914193747j:plain

f:id:sobraniepinks:20170914193814j:plain

デットストックの藍染めの生地をちょっと色々御座いましてちょっとたくさん持っております。デットストックですので、多少の色斑や傷も御座いますが、それでも国産綿100%の藍染め生地は凄く良い生地で、胴着に使用されておりましただけに、この布でお仕立てしたお洋服は凄く着心地が良いです。そして、乾くのも早く、吸水性があります。最初は色落ちもしますが、それが使い込んで行く内に独特の風合いとなり、味があります。嗚呼、藍染めの懐かしい香り。

お写真はご注文品のエプロンです。今回、オーダー分とプラス1枚サンプル用に制作致しました。お料理の時などの家事用と言いますより、作業用に向いている気が致します。丈夫で長持ちする、愛着の持てるエプロンになるのではないかなと。

お写真が用意出来次第、ネット通販の方に受注生産という形で出品しようかなと思っております。が、お写真を撮影する場所をどうしましょうと。引きで撮れる場所がないので、ちょっと悩み中です。

今週は、ちょっとトラブルと予定が立て込んでしまい、少々疲れてしまい、久々に深酒で二日酔い。疲れております時に呑んではいけないなと。更に、呑むと眠れなくなり、一晩中、悪夢と夢現とバッドトリップで本当に駄目過ぎました。反省中です。何度反省しても、反省が足りることなどないのです。が、反省しております。お酒怖いです。