風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

こんなに近くで動物に触れて危険ではないのかしらと不安になりました。

f:id:sobraniepinks:20170926212836j:plain

f:id:sobraniepinks:20170926212903j:plain

f:id:sobraniepinks:20170926212913j:plain

アルパカレーは美味しかったです。そして、アルパカとラマがごっちゃになります。両方、見ました。ちゃんと違うのはわかるのです。ですけれども何だか一緒になってしまうのです。

先週の旅行では「那須サファリパーク」でナイトサファリに行き、「那須どうぶつ王国」で遊んだり、動物尽くしでございました。

昨日からタイムラインを賑わせております、皆大好き『けものフレンズ』とは関係ないのですが、今年はタスマニアデビルを見に「多摩動物公園」に行きましたり、思い付きで「上野動物園」をお散歩してみたりと、動物たくさんでどうしても『けものフレンズ』が付き纏っているのです。サーバルちゃん嫌いじゃないけれど、可愛いけれど、それ以上でもなかったのです。

那須の動物園は、とても動物に近くて、基本的に危険でない動物は触れる子が多くて、キリンなんぞ手からビスケットをべろりと食べたり、なんだか凄く驚きました。実際に見る動物は記憶の中の動物よりも大きくてちょっと怖いです。カピパラはこんなに容易く撫でられ放題になりまして、あんなに細い目でのんびりで自然界で行き抜けるのかしらと勝手に不安になりましたり。ナマケモノが柵もなく至近距離でしたり。レッサーパンダは今まで意識しておりませんでしたのに、目の前にしますとぬいぐるみのような愛らしさにきゅんきゅんしてしまったり。バードショウでは頭上ぎりぎりを飛ぶ鳥たちの迫力に圧倒されました。

動物は基本的に好きではないなと思っていたのですが、迫力に魅力にたくさんで、これは「けものフレンズ」の影響で動物園に行ったらうっかりはまってしまう気持ちもわからないではないわと。動物は面白かったです。

因みに、お写真上部のアルパカレーは美味しいけれど普通のカレーで、同じ「BOCCA」で販売しておりますチキンカレーの方はかなり本格的なお味で辛くてスパイシーでこれを食べるためにまた行ってもよいというほど美味しかったです。カレーは大盛りかお代わりが基本ですが、アルパカレーも子供向けな見た目で量はがっつりなので要注意です。