風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

マフィン屋さんをサンドイッチ屋さんに作り、タルト屋さんに改装中なのです。

f:id:sobraniepinks:20171009164147j:plain

f:id:sobraniepinks:20171009164050j:plain

f:id:sobraniepinks:20171009164301j:plain

f:id:sobraniepinks:20171009164331j:plain

f:id:sobraniepinks:20171009164426j:plain

前に作ったBillyのドールハウスキットのマフィン屋さん。ミニチュアのサンドイッチ屋さんに作ったのですが、ふと、タルト屋さんにしようかしらと。ついでに床に先日100円ショップで発見したタイルを並べ、メニューを書き、敷き布を変更して。中の棚にシンクを追加したいな。ちょっと大掛かりなリフォームになりそう。嗚呼、鳥篭ドールハウスも作りかけで、あっちもこっちも中途半端。

タルト生地はコケシちゃんのベースを作るついで。色は「焼き色の達人」でさくりと。上のベリーやナッツ、チョコレートなどは作り置きのパーツ。中のクリームは木工用ボンドに絵の具を混ぜて。上のシロップはトップコート用のマネキュアです。販売用ではないので、簡単レシピ。タルト屋さんでしたらホールだけではなく、カットしたタルトも欲しいですね。お持ち帰り用のお箱と袋。それに珈琲などイートイン用の細々も欲しい。嗚呼、また作りたいものばかりが増えていきます。

気が付けは10月。今年も残り3ヶ月切ってしまいました。今月は不意の予定が次々降りかかり、なんだか、なんかしんどいです。地味に忙しく考える事も多い上にいまいち体調が良くなかったりで、上手く消化できなくて。つい細切れで読める漫画や本ばかり消費して、結局、ちょっとまとまった時間と本棚は侵食されるばかり。作業台も本が平積んで散らかり放題。嗚呼。ストレス値が限界です。ストレスが溜まると本がどんどん増えて、嗚呼、ちょっといっぱいいっぱい過ぎます。私も本棚も。二三日丸まって三角座りで引き篭もりたいです。

twitter.com