風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

らーめん祭り。

f:id:sobraniepinks:20171011093627j:plain

f:id:sobraniepinks:20171011093700j:plain

f:id:sobraniepinks:20171011093716j:plain

f:id:sobraniepinks:20171011093744j:plain

f:id:sobraniepinks:20171011093801j:plain

f:id:sobraniepinks:20171011093814j:plain

ラーメン欲が高まり過ぎて、「天下一品」のこってりラーメンこそが私を満足させるのですと、久々にお散歩がてら天一に行きました。偶然にも天下一品祭りなどどいうものが開催されておりまして、帰りにくじを引いた所、ミニチュアのらーめんが当りました。キーホルダーです。更に大盛りらーめんとごはんのセットは、スマホスタンド。凄く嬉しい。

このラーメン、サイズがオビツ11と1/6ドールサイズにぴったり。家のお嬢さん方はラーメンなど食べなさそうではあるのですが、取り合えず帰りに食べたアイスの棒で割り箸を作って、蓮華はどうしようかしらと。陶器っぽい透明感が欲しいのでモデナで作ったら良いかしら。天一の蓮華、思い出せません。何か描いてあった気も致しますので、また行って確認しませんと。

天一のこってりラーメンのスープは、何かのポタージュなのかしら。じゃが芋と玉葱が入っているような。油だけではないですよね。どろりとしておりますのにこってりだけではない食べ易さ、気が付くとぺろり。何処かジャンクなお味に感じますのは脂かしら。塩分かしら。普段は健康的な食事を心がけておりますも、たまにそのジャンク感が我慢できなくなってしまうのですよね。ラーメン美味しかったです。

 

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

 
マルタイラーメン 164g×10袋

マルタイラーメン 164g×10袋

 

  九州出身というわけでもないのですが、インスタントラーメンですと「うまかっちゃん」か「マルタイ」が好きです。細麺固めと替え玉に出会った衝撃は今も忘れられないのです。素晴らしいです。