風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ミニチュアお寿司パーツ作り中。

f:id:sobraniepinks:20171213220452j:plain

f:id:sobraniepinks:20171213220500j:plain

f:id:sobraniepinks:20171213220508j:plain

昨日に引き続き、ミニチュアお寿司制作中です。

今日は玉子焼き。海老。穴子。玉子焼きは一度作ったものの、ちょっと大き過ぎてしまったため、作り直しました。お写真だとわかりにくいのですが、かなりリアルですと自画自賛しちゃいます。他は着色前ですので、これからどれだけ本物らしく寄せられるかですね。頑張ります。

そして、いくらの乾燥が終わり、こぼしてしまう前にケースに移動しました。たくさんです。たくさんだとより本物らしいなと思いつつ、あれ、これはいくらと言いますより、とびこに見えます。サイズも丁度それくらい。

年内販売を目指し、お寿司を作っておりましたが、何故かみかんも作っております。昨夜、ふと、みかんの剥きかけとかの耳飾とか可愛いかもしれないと思い付いてしまったので、追加でみかん。みかん美味しいです。こたつにみかん至福です。

 

minne.com