風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

終了したクリスマスからのお正月準備。

f:id:sobraniepinks:20171226225523j:plain

f:id:sobraniepinks:20171226225535j:plain了した

f:id:sobraniepinks:20171226225541j:plain昨日今日と、久々につまみ細工をしておりました。お正月に向けてゴールドやシルバーをとのことで、今回は凄く煌びやかな仕上がりになりました。ohakoさんに納品する分です。おそらく週末にはお店の方に並ぶのではないかなと思います。

つまみ細工、半年ぶりかしら。最近、色々な物を作り過ぎて若干よくわからなくなっております。洋服にミニチュアにドール関係につまみ細工にがま口に羊毛に編み物に、嗚呼、気になったらすぐに始めるから作業場がいつも作りかけや、様々な材料に埋まって。年末は少し整理をしたいです。

クリスマス。初めて冷凍のカニを通販で購入したのですが、日付指定ができなくて、年末に食べようかしらと思って注文したのですが、クリスマス前に到着。そのまま冷凍庫にとも思ったのですが、大きな発砲スチロールのお箱に、カチンコチンのカニの塊。2キロだったのですが、冷凍庫に入るような大きさでもなく。冷蔵庫もぎりぎり。と、いうわけでクリスマスのご馳走はカニになりました。そして、注文しておりましたカニ用鋏とカニフォークも偶然同時に到着。

カニ、美味しかったです。身がギチギチで綺麗に取れますと思わず笑いがこみ上げました。そしてやはり無言になりますね。凄く静かなクリスマスパーティーになりました。

 

ohaco.jp

鳥部製作所 カニチョキ キッチンばさみ

鳥部製作所 カニチョキ キッチンばさみ