風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

仕事収めと、怠け収め。

f:id:sobraniepinks:20171229172645j:plain

先日、せっせと作っておりましたつまみ細工の2wayコサージュ。コサージュとありますが、個人的には髪飾りとして使っていることの方が多いです。今回はお正月を意識して、ゴールドとシルバーを中心に作りました。華やかです。下の飾りは取り外し可能です。昨日、オハコさんの方に納品して参りました。

年末までにミニチュアお寿司を完成させて、みかんの耳飾も販売開始したかったのですが、どうやら間に合いそうにございません。年明け目標かな。なんだか地味に忙しいです。流石、師走。明日は大掃除をして、明後日は買出し。と、言いましても今回は喪中ですのでお節も作らなければ、年賀状もないので、気楽なものなのですけれども。それでものんびり一人で休めるのは今日だけかしらと、もう朝から寝巻きのままで炬燵で丸くなっております。明日から頑張ります。

 

ohaco.jp