風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

巣作りちまちま。

f:id:sobraniepinks:20180219131617j:plain

f:id:sobraniepinks:20180219131624j:plain

f:id:sobraniepinks:20180219131627j:plain

f:id:sobraniepinks:20180219131630j:plain

f:id:sobraniepinks:20180219131648j:plain f:id:sobraniepinks:20180219131652j:plain

f:id:sobraniepinks:20180219131655j:plain

ケアンズに行った時に荷物が入らなくなり、間に合わせにお土産屋さんで購入し、その後も予想外に使い勝手が良くて重宝していたにも関わらず、先日、ファスナーが壊れてしまった鞄の代わりに、新しい鞄を。ずっと気になっていた洗面所のカーテンを。古くなった湯たんぽカバーを、前に可愛くて買ったけれども、可愛過ぎて使えなかったマイメロちゃんの生地で新調したり。昨年、注文品のパンツを作る際に、フィッティングのために作った方を自分用に履く為に縫製したり。

使い勝手の良い鞄は、それだけで重要で、同じような物を探そうとしてもなかなか見付からないので、重要だったり。家の窓にぴったりなカーテンはただ買おうとしてもサイズが見付からなかったり。湯たんぽカバーってどこに売っているのか知らなかったり。作りかけを放置しているのは、なんだかもやもやしていたり。

最近、なんだかまたやる気スイッチをなくしてしまい、黙々と作業できなくて、ちまちまとさっくりできるものを作っておりました。どれも後回しにしていた物ばかり。だけれども必要な物で、嗚呼、こうやって自分の物とか家を快適にするものを、ちょこっと作れるって良いですね。