風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

我が家のお嬢様方。

f:id:sobraniepinks:20180619144517j:plain

f:id:sobraniepinks:20180619144607j:plain  f:id:sobraniepinks:20180619144604j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BkMGubIlLCH/

#doll #kimono

久々にお着物をお仕立てました。ちょっと可愛い物が欲しくなりまして、でもって単純作業がしたくなりまして。昨日、久々に我が家のお嬢さんに夏のお着物を新調してあげようかしらと。取り合えずさっくり作りたかっただけですので、帯も髪飾りも手持ちの物を取り合えず合わせたのですが、問題ないですね。ただ、黒×ピンクのドットの方はもう少し華やかな髪飾りがあっても良いかなと。

昨日、関西が揺れまして、何故か京都は揺れないと思い込んでおりましたので、多分、動揺していたのだと思います。大阪に住んでいた時を思い出したり、東日本大震災の時の恐怖を思い出したり、多分、感傷的になっていたのだと思います。単に怖がる必要はございませんが、恐怖というのはそう簡単な物でもなく、ただ楽観的になるでもなく、注意深くはあるべきだと。個人的に思うのは、日本は良くも悪くも地震慣れした国で、丈夫だなということ。関西方面の皆様、お見舞い申し上げます。一刻も早く日常に戻りますよう。

 

 

minne.com

www.creema.jp

ohaco.jp

引き続き、ちょっと宣伝。ネットでのひっそり販売中の細々。都合により来週6/25から3ヶ月~半年ほどお休みさせて頂きます。また、ohakoさんでの商品のお取り扱いは継続して行っておりますので、よろしくお願い致します。

それと、引き続き、販売休業までのひっそりキャンペーン。ネットでの購入時にブログを見たと一言メッセージを頂けましたら、何かしらおまけを同封させて頂きます。中身は届いてのお楽しみです。よろしくお願いします。