風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

我が家のお嬢様紹介2人目。

f:id:sobraniepinks:20180705155332j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705155344j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705155430j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705154547j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705154511j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705154944j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705154000j:plain

 

f:id:sobraniepinks:20180705154127j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705154731j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705154738j:plain

 

先日から始めた我が家のお嬢様方紹介、二人目は「ピンク髪の子」

オビツ47cmボディ使用。メグヘッド。

祖母の展示会の用意をしております時に、自分用の好き勝手遊べる子が欲しくなって。折角ですのでお人形らしいお人形さんにしようかしらと、ピンク色のウィッグという冒険をしてみました。

ウィッグは専らピンク色だったのですが、最近、黒髪おかっぱだったりもします。基本的にドールに名前は付けずになんとなく髪型で呼んでいるのですが、黒髪にしておりましても習慣からピンク髪ちゃんと呼んでおります。

金髪縦ロールちゃんは引き篭もり専門の子で、お着替えもすることはないのですが、このピンク髪の子ちゃんは色々な所へ連れ出しております。そして、それに合わせて洋裁用のプリント生地で何枚か日常用のお着替えを持ております。そしてピンク髪ちゃんは家の子たちで唯一、下着を身に着けた子でもあります。お見せすることはないのですが、Tバックとガーターというセクシー使用。そのうち、ベビードールとかも着せたいなと思ったり。洋服ももっと欲しいなと思ったり。時間を見付けてちょいちょいお着替えを増やして行きたいなと思います。そして気が向いたらメイクも弄りたいなと思ったり。口紅、赤くしたいなとか。ただ、現在のお顔でイメージが固まっておりますと、手を入れるのが怖くなります。

いっそ代えのヘッドでも作ったら良いのかしら。でも、お人形さんの頭だけ挿げ替えるのも抵抗あるなとか。そんなことしちゃって良いのかしらとか。ドールで一番高いのはボディで、ヘッドのみでしたら比較的お手軽に増やせそうなのですが、一式となると躊躇してしまいます。ドール一人分となりますとボディと、ヘッドだけでなく、ウィッグにアイに。そしてお衣装とお靴。そもそもお人形の核は何処にあるのかしら。名前は付けておりませんが、頭の中で多かれ少なかれそのドールの持つキャラクター性はあるので、頭を付け替えるという一番重要そうなお顔の部分。それを代えてしまって良いのかとか。いっそ変装の達人。たくさんの人格を持つ。そんな設定とか。大人のお人形遊びは色々考えさせられます。

 

50BD-F01W-G 50cm女性ボディ※ホワイティ

50BD-F01W-G 50cm女性ボディ※ホワイティ