風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

我が家のお嬢様紹介6人目。

f:id:sobraniepinks:20180708000952j:plain

f:id:sobraniepinks:20180708001009j:plain

f:id:sobraniepinks:20180708001015j:plain

f:id:sobraniepinks:20180708001022j:plain

f:id:sobraniepinks:20180708001020j:plain

f:id:sobraniepinks:20180708001026j:plain

 

六人目は「蒼子」

オビツ24cmボディM胸ホワイティ使用。21-03ヘッド。

我が家で一番新しいお嬢さん。祖母との展示会後に購入した唯一の子。隙あらば新しいお嬢さんが欲しくてタイミングを伺っているのですが、彼女は近所の雑貨屋さんで一目惚れしたアンティーク風の鳥篭をドールハウスに作り込み、そこに合う小鳥のようなドールが欲しいわと、先にお部屋があって購入致しました。

当初、ウィッグも手作りしようとモヘアの毛で試行錯誤したのですが、上手くまとまらず、結局、秋葉原で手に入れた水色のウィッグを合わせました。ですが、こうしてお写真を見返してみますと、やっぱりモヘア金色ウィッグが良いなと思ったり。そのうち、ウィッグ作りもリベンジしたいですね。

メイクは、他の子に比べてかなり濃いです。我流で何となく始めたドールメイク、気が付くと厚化粧になりがちで、当初、何度もやりなおしていたのですが、この子は展示会も終り他の子とのバランスなど気にする必要もなくなったので、ちょっと自由にやってみようかしらと。

彼女はシロさんと比較しながらカスタムしました。シロさんがL胸で巨乳さんなのに比べて、蒼子はM胸の標準サイズ。流石にL胸ですとお着物を着せた時に少々窮屈で、S胸ですと変に皺がよってしまうので、M胸が一番綺麗に着せられるなと。そして、睫。バサバサではあるのですが、シロさんに比べて目に光が入り易いのは睫の密度が少ない物を使用しているからです。

蒼子は個性が強いお嬢さんのためか、あまり外に連れ出してはおらず、先日、雅叙園に行った位かしら。ですので、あまりお写真もなく。キャラクターも特に確立しておらず。ただ、水色の髪色にピンク色系のお着物が似合うな。年齢はクロ子とボンバより年上で、シロさんと同じ位かしらとか、それ位。これからお衣装を増やしたり、お出掛けしたりしながら、段々と色々な人格が出来上がっていくのかなと思います。

 

21HD-F03W 21-03ヘッド 1個入り ホワイティ

21HD-F03W 21-03ヘッド 1個入り ホワイティ

 
ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)