風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

子供関連の小間物ばかり作っておりますが、仕方がないことでもあります。

 

f:id:sobraniepinks:20181128153730j:plain

https://www.instagram.com/p/BqTSQpih2yk/

#hairclip #hairaccessories #handmade

 

 

子供用ヘアクリップを作りました。赤ちゃんの細い髪でも落ちないように、金具が直接触れて危なくないように、クリップ部分もリボンで包んでおります。

最近、ようやく赤子が家の赤子だなと思えるようになって参りました。子供って七五三まで神様からの預かり物と言うではないですか。赤子という存在が不思議過ぎて、存在を上手く認識できないのです。昨年の今頃は、まさかこんな可愛いものが我が家にやって来るだなんて知らなかったし。そして生まれた直後は、そのすにゃふにゃの危うさに翻弄されておりましたし、いや、それは今もですが、日々、人間らしくなっていく姿に、嗚呼、もう赤子というものは不思議で凄いなと、毎日思っております。世の中のお母様方はすんなり受け入れられるのでしょうか。謎です。

まぁ、そんな可愛らしい生き物が横におり、生活の全てがその可愛らしいもので回っておりましたら、その可愛らしい生き物に何か可愛らしいものを作りたいとなってしまうのは当然の流れなのです。決してお人形扱いをしているわけでは御座いませんが、お人形さんと同等に、可愛いものをたくさん用意したくなってしまうのです。

出て来た時からふわふわの髪がふさふさだった可愛らしいものに、取り合えず比較的お手軽に作れる髪飾りを作りました。1つ作り始めたらたくさん作りたくなってしまうのは性分なのです。久々に何でハンドメイド販売を始めたのかを思い出しました。

ヘアクリップは、今週、ohakoさんの方に納品して参りました。安心してBabyにも使えるヘアクリップです。現状、Baby・Kids用品はohakoさんのみの販売になるかなと思いますので、よろしくお願いします。

また、ネット販売の方も年明けの再開を予定して準備中でございます。

ohaco.jp