風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

メリークリスマスって実際に言う機会ってない気が致します。

f:id:sobraniepinks:20181225232217j:plain

f:id:sobraniepinks:20181225232225j:plain

f:id:sobraniepinks:20181225232232j:plain

f:id:sobraniepinks:20181225232255j:plain

クリスマスパーティーの乾杯の挨拶位かしら。メリークリスマスと実際に口にしますのわ。今年はイブのお夕飯を豪華にするだけで、ツリーも出さずに終ってしまったので、言う機会はございませんでした。ただ、24日はあまりに良い天気で、このままいつも通りに家でなんとなく終えてしまうのが、ちょっとだけ勿体無い気が致しまして、思い付きで日比谷公園のクリスマスマーケットに行きました。

休日の、しかもクリスマスイブのクリスマスマーケット、油断しておりました。大変な人出でございました。もうホットチョコの一杯でもありつけたらと思って行ったのですが、それすら困難という。ですがその分、お祭り感もですし、特別な場所に行った感じが致しまして、とても楽しかったです。ただ来年は平日の午前中の人の少ない辺りを狙って行きたいなと思います。

今年はドールの撮影はできなかったので、昨年の赤レンガでのクリスマスマーケットで撮影したどや子を貼っておこうかなと。なんだかこの一年、様々な変化がありまして、昨年、どや子を連れて出掛けていたことが遠い昔に思えます。

 

きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅

きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅

 
とっておきのフィンランド 絵本のような町めぐり かわいい、おいしい、幸せ体験

とっておきのフィンランド 絵本のような町めぐり かわいい、おいしい、幸せ体験