風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ちょっとずつ作っております。

f:id:sobraniepinks:20190613000312j:plain f:id:sobraniepinks:20190613000334j:plain

f:id:sobraniepinks:20190613000554j:plain

f:id:sobraniepinks:20190613000624j:plain f:id:sobraniepinks:20190613000639j:plain

 

なかなか自分の時間が取れない中、ちまちまお針仕事をしております。最近はBaby用ボンネットのパターンを起こし、うさ耳、ネコ耳、キツネ耳と、耳付きの可愛いやつを黙々と作っておりました。耳付き大好き。自分でも身に着けたい位。子供用は可愛い物てんこ盛りにできるので良いですね。楽しいです。

お写真上のピンク色と茶色いの物は麻の生地で、裏地はダブルガーゼ。防寒や風除けだけでなく、日除けとしてもこれからの時期に重宝する予感です。

因みに「ohako」さんの方にピンクと茶色のボンネは納品済みで御座いますので、店頭に並んでいるかと思います。また、先日作った藍染めの鞄も似た形の物を納めておりますのでよろしくお願い致します。

https://ohaco.jp/

 

夏にパラボックスさんから80cmの大きなドールが発売すると聞きまして、今からとても楽しみで御座います。確定ではございませんが、発売直後とはいかないまでも、冬にはお迎えするのではないかなと思っております。今現在、80cmサイズの子供のお洋服をちょいちょい作っているのですが、おそらくドールは子供体型といっても実際の子供よりも首から下がかなり細いのではなかろうかと思うので、何処かで詰めれば、サイズアウト後にドール服として使用できるのではないかと目論んでおりましたり。因みにボンネは頭囲45cmで丁度くらいです。

大きなお人形楽しみでございます。中野の店舗の方にお邪魔したのですが、今のところサンプルはどうやら本店にしかない模様。実物を見て購入を決めたい所ではありますので、武蔵小杉に行ってみようかしら。とか。嗚呼、とても楽しみです。