風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ご無沙汰になっていたり。

f:id:sobraniepinks:20150217164948j:plain

f:id:sobraniepinks:20150217164958j:plain

継続的に何かをするというのはすごく難しい。ましてや強制でも、生活に密接したことでもなければ。なので、ブログも久々。でもつまみ細工は黙々と作っていて、数ばかりが増えています。年末にクリスマスやなんやでいろいろな人に贈り物としたにも関わらず、作業台の脇には箱に詰まった花がたくさん。眺めているだけでちょっと幸せ。

今年は、祖母が作っているお人形のお着物の個展を計画していて、先日、祥寺のギャラリーめぐりをして参りました。公園沿いの所。細い路地を抜けた所。素敵なマンションの一室。様々な所に点在していて、地図を片手に探検気分。お人形に、書道家の母の作品、更に絵を生業にしている妹の作品も加えて母娘の三代展。私もちょこっと何か作れたらなと思いつつ。今から楽しみ。