風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

新しいお人形さん

f:id:sobraniepinks:20150918235415j:plain

新しいお人形さんが届きました。ですので、さっそくお化粧です。今回は青い瞳に金髪の西洋風のお顔にして見ました。印象を柔らかくしたかったので、唇もピンク色でたれ目風に。お着物は先日、茶色い髪の子に着せた紫に黒い打掛のちょっと地味な感じなので、お人形自体はちょっと派手な方が良いのかなと思いまして、おばあちゃんに了解を得てちょっと冒険です。

今日はギャラリーの見学に行って参りました。細かい配置を決めたり、広さを確認したりと、最終確認です。デザイン、イラスト関係、レイアウト担当の妹と相談しつつ役割確認をしつつ、なんとなく個展に向けてゴールが見えたかなと。一人で細々とした作業を続けておりますとちゃんと間に合うかしらなどと不安になっていたのですが、これでやっと一息です。と、言いましてもまだまだやること作る物がたくさんあるのですけれどもね。毎日、ちょっとずつ何かを制作しております。