風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お人形さんの冬支度。

f:id:sobraniepinks:20151225232056j:plain

f:id:sobraniepinks:20151225232135j:plain

f:id:sobraniepinks:20151225232205j:plain

昨日完成しましたお着物に合わせたマフラー。正確にはマフラーにフードを付けたものなのですが、それが完成致しました。それに鞄もセットです。もこもこの毛糸、網目が見え難いので難しいです。その分、適当で良いという強みはあるのですけれどもね。それにパールとベロアのリボン、それに造花や小鳥を合わせたコサージュを付けまして、凄く豪華です。可愛いです。素敵過ぎます。

毛糸が余りましたので、序に1/6ドールにもマフラーです。丁度、雑貨屋さんで見つけた鞄型の缶が丁度良いサイズでしたので持たせてみました。なんだか旅に出られそうです。

日曜からちょっと九州の方へ行く用事があるので、お人形さんも同行させて野外でお写真撮影して参ります。彼女たちもこれだけもこもこしていたら、きっとお外でも寒くないはずです。

 

新しいつまみ細工をminneさんで販売開始致しました。これからお正月シーズン、さり気無い和小物が映える時期ですので、よろしかったらこちらも覗いて見て下さい。

また、勝手ながら26日の夜分のご注文から30日の配送はお休みさせて頂きますので、予めご了承下さい。

minne.com