風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お人形さん用の雛人形を作っております。

f:id:sobraniepinks:20160115204532j:plain

f:id:sobraniepinks:20160115204547j:plain

1/3サイズの雛人形を製作中です。素材は樹脂粘土。取り合えず形ができたので、これから金で飾りの塗装と、着物の模様とお顔を描いたら完成ですね。ただ、小物の方が大変ですね。取り合えずバルサ材で組み立てを始めましたが、お雛様の嫁入り道具の多いこと。さすがお姫様です。流石に全部は作れないので、籠と重箱と牛車、こんな物で勘弁した頂きたいななと。

この雛人形は展示会に使用する予定で作り始めました。40cmのお人形さんの横に並べる予定です。お写真は47cmの子なのですが、サイズ感も丁度良いかなと。このサイズですとすでにミニチュア感はないですね。ですがその分、お着物の模様や小物の細工に凝れたらなと思います。

雛人形、持っていなかったので雛祭りにも飾れるので嬉しいですね。今年は気合入れてちらし寿司と蛤のお吸い物作らないとですね。

 

 

 

ビリー 手作りドールハウスキット ミニミニひな人形キット 五段飾り 6622

ビリー 手作りドールハウスキット ミニミニひな人形キット 五段飾り 6622