風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

鳥篭のお部屋、家具完成ですね。

f:id:sobraniepinks:20160319210101j:plain

色塗りして、ニス塗って、取り合えず鳥かごのお部屋の家具が完成しました。といっても、木製部分のみですけれどもね。只今、乾燥中です。

ドールハウスを作っておりますと、何故か自分では全然好まない色を選びがちです。黄色も緑も青も、自分の物では殆ど持っていないし。家具でそんな色を良いなと思うこともほぼないです。ですのに、今回も黄色いテーブルに塗っていたりして不思議です。逆に赤やピンク、黒などの好きな色はあまり使わなくなりますね。なんででしょう。理想のお部屋を作りたいなと思っているはずですのにね。

取り合えず、次はソファーのクッション部分や枕やクッション、絨毯などの布物作りです。さて、何処まで拘るか考え物です。近場でキリムの体験教室なども見付けたので、布から織るのかしらとちょっとどきどきしております。

明日は、ちょっとお出掛けする用事があったり、そろそろつまみ細工を作らなきゃならなかったりで、少しだけドールハウスはお休みかもしれません。その間、冷静に構想を固めたいなと思います。