風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ちっちゃいチョコレート。

https://www.instagram.com/p/BHpceQtAnql/

販売中の小さなチョコレートシリーズが完売してしまったので、久々にチョコレートを作り中なのです。前回は販売のためというよりも、お人形さんの展示会のための小物として作ったあまりをアクセサリーに加工しておりましたので、改めて作ることになるとは、なんだか不思議です。ですが流石に2度目ですので、前回よりもちょっと上手くできたかなと思います。前のチョコレートは大きさのばらつきがかなりあったのでずが、今回は計りながらの作業でしたので、少しだけましになったかなと。まぁ、そうは言いましてもまだまだ未熟ですね。思ったように指先が動かなくて難しいです。

これからチョコレートを入れる木箱作りです。この時期、少しだけ和小物の方が忙しいですので、こちらは後回しになるかもです。

今日は久々にminneさんとCreemaさんの方に新作を上げました。先日の金魚をネックレスとピアス、イヤリングにしたものです。宜しければこちらの方も覗いて頂けたらなと思います。