風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

久々ドールメイク。

f:id:sobraniepinks:20161108204025j:plain

f:id:sobraniepinks:20161108204031j:plain

1/6サイズは小さいですね。久々にお人形さんのお顔を作りました。約半年ぶりです。いつもこの大きさのお人形さんのお顔を描く時はナチュラルメイクを意識しているのですが、あまりに同じお顔が並んでしまうので、今回は濃くしてみました。これは65cmのお人形さん以来の濃さです。

f:id:sobraniepinks:20161108204455j:plain

65cmドールのメイクは、初めてのメイクでした。ですので、不慣れであるのと、お道具がアクリル絵の具のみという状態でした。今回の子は初心に返ってパステルなどは使用せず、絵の具のみで仕上げてみました。濃い目のメイクにしようとした時、パステルを使用するとついシャドウを入れ過ぎてしまうので、薄めた絵の具の何度も塗りながらチークなどを入れてみたり。

理想のお顔を作ろうと思ったとき、どうしても自分では出来ないものを理想としてしまいます。お人形さんのお化粧、奥が深くて難しいですね。

 

 

オビツボディ 21-03ヘッド 1個入り ナチュラル

オビツボディ 21-03ヘッド 1個入り ナチュラル