風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

衣装持ちです。

f:id:sobraniepinks:20170429182805j:plain

f:id:sobraniepinks:20170429182842j:plain

f:id:sobraniepinks:20170429182813j:plain

f:id:sobraniepinks:20170429182820j:plain

f:id:sobraniepinks:20170429182859j:plain

f:id:sobraniepinks:20170429183340j:plain

f:id:sobraniepinks:20170429183351j:plain

ここ数日、といいますか今週はずっとお人形さん遊びです。全てを放置して、彼女の旅行準備。旅行での撮影準備ですね。

ワンピースだけですとちょっと寂しいのでフードを作ってみたり。上着を作ってみたり。上着には背中にリボン。ポケットも付いております。お揃い違いで、妹のドールの分も作りますで、我が家のオビツ11ドール服はそれぞれ2着ずつです。これから新しいかぼちゃパンツと、鞄と、髪飾りを作る予定です。

お袖付けや襟付けは神経使いますね。集中して作業しないと綺麗にできないです。疲れます。疲れるわりに出来上がりが小さいので、達成感があまりございません。ひと揃えコーデを完成させて、野外撮影をして、始めて出来上がりなのかもしれません。

なんだか、この子もお洋服を作るにあたって、お洋服を着せたり脱がせたり。型紙を当ててみたり。外に連れ出したり。もう、ウィッグが乱れてカールが綺麗にならない箇所があったり、メイクが薄れてきたりしております。彼女は凄く遊び倒されておりますね。せめてメイクだけは少し直そうかしらと思うのですが愛着が沸いて、失敗が怖くて筆がとれません。皆さん、ドール服を作られる方はどうなさっているのかしらん。トルソー的に利用するのにボディを一つ余計に持ったら良いのでしょうが、ボディを買ったら、ヘッドも。折角なのでアイも入れて、だったら髪も。メイクも。と、もう1体増やしてしまいそうです。難しいですね。