風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

炬燵でみかんを食べながら、耳に小さなみかんを着けていたら素敵じゃないかしらと思いまして。

f:id:sobraniepinks:20171220203530j:plain

f:id:sobraniepinks:20171220203543j:plain

f:id:sobraniepinks:20171220203557j:plain

ここ暫く、ミニチュアお寿司を作る隅っこで、ミニチュアみかんを作っておりました。

寒くなって参りましたね。すっかり冬で御座います。炬燵から出られません。炬燵でみかんは至福です。そしてふと、耳にみかんを着けていたら素敵じゃないかしらと思ったのです。個人的に耳飾は外に出る時に着ける余所行き用アクセサリー。それがだらだらの象徴とも言える炬燵を連想させる剥きかけのおみかん。アンバランスで可愛い。そんなことを思いながら、おみかん、作ってみました。

一個ずつ手作りですのでサイズは一定ではございませんが、1/6ドールに合うように作りました。最近、大きなドールハウスを解体し処分してしまったので、何処で撮影しようかと思案中でございます。取り合えず、大きさ確認のお写真だけ。小さくてピント合わせられません。難しいです。

一応、お正月に間に合うように来週販売開始予定です。店舗さんの方には週末には並ぶかな。と、思うのですが、これから台紙を作ったりですので、頑張ります。

みかんを作っておりますと、みかんが食べたくなります。