風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

京都で見つけた素敵なビルと、銀座での再開。

f:id:sobraniepinks:20180517143925j:plain

f:id:sobraniepinks:20180517143453j:plain

f:id:sobraniepinks:20180517143504j:plain

前に京都旅行で偶然見付けたレトロで素敵なビル。チョコレートショップだって。定休日だよ。残念。凄く可愛いね。こんな素敵なチョコレート屋さんとか、メルヘン過ぎるでしょう。今度は開いている時に来たいね。妹と、そんな会話をした覚えがありました。ですから、東急プラザで何気なく疲れたの可愛いチョコレートショップにお茶をしようかと入った時、まさかあの物語りの中にでも存在しているかのような愛らしいチョコレートショップに繋がるだなんて。

それは『CACAO MARKET』というお店でございました。ここはホットチョコレートを「ヨーロピアン」「アメリカン」「モカチーノ」という三種の飲み方から選び、その後、7種類のチョコレートから選びます。他にもチョコレートフレバーの紅茶や珈琲もございまして、聞きなれない名前や種類にちょっと途惑います。私が注文したのは「マリーアントワネットエリクサー」というコーンミールなどが入ったフレバーをミルクでマイルドにしたアメリカンで。上等で濃厚なチョコレートに何処か安心する穀物の甘さ。美味しいです、物凄く。妹ちゃんも同じく一番飲みやすいというアメリカンで「マイルドアズティック」を注文したので一口頂いたのですが、こちらもやっぱりチョコが凄く濃くて、スパイシー。冬の日に疲れて帰ってこれが出て来たら、淹れてくれた人に恋をしない理由がないわ。そんなチョコレートドリンク。チョコレートには中毒性があると言いますけれども、このお店のチョコは間違いなくあります。夜中にふと思い出して、まだ一度しか飲んだことがないにも関わらず、どうしようもなく飲みたくなります。そんな飲み物初めてです。

また、デザートの盛り合わせも頂いたのですが、こちらもどれも美味しかったです。素朴な焼き菓子をチョコにディップして頂くのですが、甘過ぎないのに濃いチョコに、凄く凄く美味しい。そしてお口直しに食べるジェラートがまたすっきり美味しくて、嗚呼、美味しいばかりで語彙力がなさ過ぎます。もうこのお店が可愛いと美味しいばかりが詰まっておりまして、すっかり好きになってしまいました。

京都は流石にちょっと遠くてなかなか行くことはできませんが、銀座でしたらまたすぐにでも行ける距離ではありますので、またあのチョコレートを味わいに行きたいなと思います。

 

minne.com

minne.com