風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

8月最終日は夏の終わりなのでしょうか。

f:id:sobraniepinks:20190831234505j:plain

f:id:sobraniepinks:20190831234525j:plain

あと15分で8月が終わります。気が付けばブログを更新しておりませんわと、ざっくり残り15分で今月を綴ろうかしらと。

飛行機に乗って旅に出ました。佐賀に3泊。佐賀県はとても地味ではありますが、何を食べても美味しくて、人が少なく、ゆったりしておりまして、凄く良い土地だなと思います。ですから、先日の大雨での災害には、本当に心が痛みます。一日も早いご再建を願っております。

今年は初盆で、時期はちょっとずれたものの、お線香をあげに祖父母の家だった場所に行きました。小学校に上がるまで住んでおりました家。色々ございまして、もう何年も訪れることはなかったのですが、綺麗に片付けられ、なんだか、もう、記憶とか思い出であるとか、嗚呼、言葉に尽くせません。ただ、良い意味も、その逆も、生きているものは強いなと思わずにはいられませんでした。

8月は、なんだかとても忙しく、生活というものを維持するだけで精一杯だったなと。適度に追い詰められつつ、どうにかしつつ。暑さと相俟って目が回って立っていられないのではないかしらんと。嗚呼、あと2分。

来月は、もう少し余裕があるようになれたらなと思わずにはいられません。頑張ります。