風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巣作りちまちま。

ケアンズに行った時に荷物が入らなくなり、間に合わせにお土産屋さんで購入し、その後も予想外に使い勝手が良くて重宝していたにも関わらず、先日、ファスナーが壊れてしまった鞄の代わりに、新しい鞄を。ずっと気になっていた洗面所のカーテンを。古くなっ…

チョコレート祭り。

先日、銀座へ行きましたのは、サンドウィッチを食べるためではなく、勿論、それでも充分に目的としての役割を果たしてくれるのですが、この時期、見逃せないデパートの催事場で行われますバレンタインのチョコレート即売会に行くためでございました。 今年は…

老舗ミーハーなのです。

銀座木村屋さんの本店のビルは縦ににょーんと細長くって、上には大きなあんぱんの絵があって、横には「キムラヤのパン」と赤い文字で書かれた懐かしい看板。木村屋さんのパンはすぐ近くの松屋さんの地下でも、新宿の伊勢丹さんのちかでも気軽に買えるので、…

節分でしたけれども、豆は撒きませんでした。

KALDIに売っておりました豆に付いていたお面が、うちの47cmドールにぴったりでした。 久々に大きな子をお着替えさせたりと、お人形遊び。楽しいですね。弄り甲斐があるといいますか。最近、つい手軽な小さな子ばかりに気を取られておりましたのですが、また…

品川やきいもテラス2018の初日に行って参りました。

「イモは芋だよ」と妹ちゃんに言われつつも、最近の焼き芋はスイーツなの!? という位に甘い物もあり、未来系やきいもなんていうのもあるらしいしと、期待いっぱいに「品川やきいもテラス」にふらりと行って参りました。 焼き芋、美味しいですね。野外こたつ…