風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみという平面の立体化。

ベビー用の小さなぬいぐるみを作っておりました。小さな子はお腹に綿だけなのですが、大きな子2つは鈴と鳴り笛がそれぞれ仕込まれております。 ぬいぐるみのデザインは妹ちゃんに描いて貰いました。平面で描いて貰った、多分、ウサギとクマ。それをそのまま…

コラボカフェという罠。

先日、『こぐまのケーキ屋さん』という漫画のコラボカフェに行って参りました。場所は渋谷Loft。渋谷など久々です。ちょっと何年か前までは渋谷にお仕事とか学校などで通っていたのですが、基本的に用もございませんし、人も多いですしとすっかり足も遠のい…

旅行のお写真。

旅行からもう2週間。なんだか毎日が過ぎるのが凄く早いです。3月もあと1週間で終ってしまうだなんて。そして、すでに1年の1/4が終ってしまうだなんて。びっくりです。なんだかそんな感じで一生を終えるのかなとか、そんなことを思うとちょっと怖くなります。…

このまま春が来ると思っておりましたのに。

目が覚めると、大きな牡丹雪が隣の家の屋根を白く染めておりまして、思わずカレンダーを確認してしまいました。最近、暖かい日が続き、旅行中もあらもう桜が咲いているわなどとすっかり春気分で、どや子もピンク色のお着物で浮かれ気分でしたが、今日は冬に…

インスタ栄えするお宿。

修善寺旅行。ちょっとリッチなお宿ということで、夏目漱石ゆかりの老舗旅館だったわけですが、どうやらインスタ栄えするお宿で有名らしく、このお宿に決めたきっかけも、妹ちゃんがツイッターでこのお宿のお写真を見付けてとのことだったみたいなのです。 落…

修善寺温泉に行って参りました。

先週、せっせと拵えた温泉用浴衣と羽織に、ミニタオル。温泉旅館自体は作務衣で快適だったのですが、目で見て楽しいのは浴衣ですね。いつもはピンク色のウィッグを使用しているのですが、今回は老舗温泉旅館ということで、手持ちの黒のロングウィッグをおか…

お出掛け準備。

久々に遠出する予定がございまして、折角ですので大きなドールを連れて行こうかしらと、お着物を新調致しました。 赤と白の縦縞の生地はお気に入りです。何だかめでたい感じが凄く好き。 でもって、温泉にも行く予定ですので、祖母の浴衣を解いてお人形さん…

忙しいと疲れるのです。

#tumamizaiku #kanzashi #hairaccessories #handmade #flowe 当たり前のことなのですが、忙しいと疲れるのです。と、いうわけで最近は少し疲れているのです。何とか毎日をこなしている状態で、なかなかお人形遊びも手仕事もできないなと。パソコンすら起動し…