風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなお着物完成。

うちの子、可愛い。ここ暫く苦戦しておりました、オビツ11サイズのお着物作り、無事、完成致しました。和装も可愛い。そしてどや子も良いのですが、できれば黒髪でもう一人、小人や妖精ではなく座敷童風の子が欲しいです。もうfドールを増やさないと決めてお…

雪の日。

月曜日。凄くたくさん降りましたね。午前中からはらはらと、最初は地面の熱で溶けておりましたのに、次第に冷やされ、重なり、積もり、深々と。 外では寒すぎて撮れなかったので、窓からお写真一枚。暗くて加工致しましたら、画質が悪くなってしまって、スマ…

ちょいちょい遊び歩いていたり。

毎日、何をしているのかしらと、思うことがございます。何となくルーチンをこなしつつも、気が付けばもう1月も後半に差し掛かり、あっという間ですね。これではまた今年も気が付いたら年末だわとか恐ろしいことを思ったり。 先日は、上野に行きました。東京…

小さなお着物。

今年は作りかけの物を片付ける。そう誓いましたのに、ふと、オビツ11サイズでお着物を作り始めてしまいました。このサイズは初めてなのですが、小さくて難しいですね。取り合えず、襦袢完成。これからお着物をお仕立てするに当たり、3枚ほど裁断が済んでおり…

今年の抱負と言いますか、昨年の遣り残しを。

年が明けて1週間。あっという間でしたね。遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。今年は個人的に凄く大きな変化が夏頃にある予定で、暫く何かを作ったり、ネットをしたりなどできなくなるかもしれない気が致します。一応、minneさんとCreemaさんの…