風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総評。

今、栗きんとんを作るためのサツマイモを茹でております。ボウルの中には松前漬け用のスルメイカが戻されております。今年もまた喪に服そうかなと、きちんと重箱に詰めたお節という物は作りませんが、ちょっと摘める程度の物をちまちまと。大きなお鍋にはお…

メリークリスマスって実際に言う機会ってない気が致します。

クリスマスパーティーの乾杯の挨拶位かしら。メリークリスマスと実際に口にしますのわ。今年はイブのお夕飯を豪華にするだけで、ツリーも出さずに終ってしまったので、言う機会はございませんでした。ただ、24日はあまりに良い天気で、このままいつも通りに…

家の子は可愛い。

ちょっと面倒な愚痴でございます。 ドールであったり、お人形さんであったり、娘であったり、或いはお名前であったり、まぁ、それぞれ呼び方は違いますよね。でもって、それに対する向き合い方も其々。好みもそれぞれ。個人的に程よくリアル系が好きです。可…

看板娘の交代。

ネット販売の再開準備として、看板娘を交代しましょうかとお写真撮影。 前の娘さんはおばあちゃんの個展の後、貰われていったので、いつまでも他人の娘さんになった子を使っておりますのは、なんか、良いのかなと思ったり。いや、元々、祖母のお人形さんなの…