風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の塗り絵が流行っているみたいなので、ちょっとやってみました。

大人のぬり絵。なんだか流行っているみたいですね。私の周りでもちらほらとやっている方がいて、なんだか面白そう。取り合えずいきなり本を買うのは躊躇われたので、試しにネットで無料の画像を拾って印刷して初めてみました。色鉛筆は小学校から持っていた…

高尾山に行ってきました。

昨日はなんとなく天気も良くて、珍しく日曜日だといいいますのに朝早く目が覚めたので、高尾山に行って参りました。 高尾山は途中までケーブルカーもリフトもあるので、なんだかお手軽でよいですね。それでいてちょっとした登山気分。いや、登山は登山なので…

小さなウエディングケーキ。

なんだか久々のブログ更新です。暑くなって参りまして体調を崩してしまい、何を作る気力もなく過ごしていたのですが、友人が結婚するとのことでお祝いにと小さなウエディングケーキを作りました。透明粘土で薔薇をたくさん作って、仕上げにお砂糖まぶして飴…

1/6ドールの野外撮影用お出掛けバッグ。

お人形さんをお外に持ち出すときは、いつも何に入れたら良いのか悩みがちでした。1/3ドール用にはボークスさんのバッグを使っていたのですが、気楽に1/6ドールたちだけで撮影に出掛けるときはつい手持ちの鞄を使用しがちでした。ですが、タオルなどに包むと…

鳥籠ドールハウスに新しい小物を細々と。

#dollhouse #doll #miniature #birdcage #dollhouse #doll #miniature #birdcage #kimono ここの所、PCの調子が悪く、画像加工などにとても時間がかかってしまい、お写真もインスタからなどでminneさんの方にも商品を上げられなかったのですが、どうにか動く…

つまみ細工はどっちゃり着けるのがスキなのです。

普段、ちまちま手仕事の一つとしてつまみ細工を作っております。基本は和服に合わせる物なのかしら。私はいつも洋装でシンプルな服を着た時にわっちゃりと着けるのが好きです。出来るだけモノトーンの服などで色を押さえて、髪飾りと靴は派手にしたいなと。…

連休最終日は今日なのかしら、次の日曜日なのかしら。

#handmade #wallet #gamaguchi #pouch 世間ではゴールデンウィークらしいですね。今年は飛び石連休ということで、平日にお休みを取れない方はやる気の出ない月曜と金曜日を過ごされているのかもしれないですね。などと考えつつ、私自身はあまりカレンダーと…

おりがみちまちま。

#doll #miniature #origami #paperfolding 私には無駄スキルがちらちらとありまして、その中の一つに小さな鶴を折るというのがあります。お写真の鶴は2cm角の和紙で折りました。紙が厚くて、これ位が限界かな。薄めの紙なら半分でも余裕ですね。今までこの…