風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が文化祭の様な街だと思うのです。

原宿に行くとわくわくしてしまうのは何故かしら。ちょっと前まで好きなブランドショップもあり、ラフォーレなんて素敵の集合地。可愛いが溢れて、もう、浮き足だって、竹下通りを歩いておりました。が、大人になったということかしら。好みが変わったという…

細々と販売中でございます、という宣伝。

ohaco.jp住みやすい街1位になった阿佐ヶ谷のパールセンター商店街。先週は「出没!アド街ック天国」という番組でも特集されたばかりですね。そんな阿佐ヶ谷に御座います、ハンドメイド作品などを集めたセレクトショップohakoさん。小さな和と洋の合わさった…

古いお人形と本物の赤ちゃん用。

久々に本気で洋裁ちくちく。前に、子供の頃から大切にしておりますお人形さんの黒ずんでしまった肌を綺麗に磨きましてお化粧を直しました。元々着ておりましたドレスも色褪せ、変色し、どうにもならなくて、新しく作りたいなと思っておりましたが、長らくそ…

京都で見つけた素敵なビルと、銀座での再開。

前に京都旅行で偶然見付けたレトロで素敵なビル。チョコレートショップだって。定休日だよ。残念。凄く可愛いね。こんな素敵なチョコレート屋さんとか、メルヘン過ぎるでしょう。今度は開いている時に来たいね。妹と、そんな会話をした覚えがありました。で…

あんぱんだけではない木村屋さん。

銀座は美味しいのです。先日、と気が付くともう先週ですね。最近、パソコンを起動するのすら面倒でぼうっとした日々を過ごしているせいか、時間の経つのがとても早いです。 先週の銀座は、田中智さんのミニチュアに行くのも目的だったのですが、前に『銀座木…

田中智さん ミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」に行ってきました。

銀座は美味しいです。美味しい物がたくさんです。行く度に何を食べようかわくわくしております。ですが、お写真の美味しい物たちは1/12サイズのミニチュアで、仮に食べられたとしても味もわかならぬ位、小さいサイズ。 annex/exhibition/index.html作者であ…

自分に余裕がないだけで、忙しいわけではなかったと気付いたのです。

先日、久々に「ohako」さんに藍染め生地の作務衣と、つまみ細工のピアスを納品致しました。作務衣はブログでのせていた物ではなく、サイズを平均的レディースサイズに調整したものです。 お写真のパンツは、藍染め生地でお仕立てしたワイドパンツです。かな…