風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お着物の自由化。

先日のピンク色のお着物に合わせまして、新しい帯をちくちくと。一緒に紅白の帯も仕上げたのですが、帯はお着物に比べて手縫い箇所が多い上に硬い部分が多くて時間がかかりますね。そして更に帽子と鞄のセットも完成。 始めはお着物と同じ生地でカチューシャ…

口開け半分。

ここ数日、やる気スイッチの場所を忘れてしまい、やる気がでないちゃんと丸くなっておりましたが、やる気スイッチは何処にも見付からないし、最初からやる気スイッチなどなかったのかもしれないなと。仕方なしに私の基地、主にお布団かマインクラフトの中に…

デパートの催事場。

本日、雨降る中、日本橋高島屋さんにて開催されております「黒柳徹子さん×田川啓二さんによるSUTEKI!展」に行って参りました。 普段、滅多に用もなく、デパートなど行ってもデパ地下グルメをふらりくらい。更に、日本橋高島屋さんの催事場は初めてでござい…

夏コミと行列と叶姉妹。

並びました。夏コミ初日、あの行列に並びました。漫画もアニメも大好きではあるのですが、人ごみも早起きも並ぶのも年々苦手になり、夏コミなどもう行かないのだろうなと漠然と思っておりました。しかし、今回、何年ぶりでしょうか、もう、私の中での一大決…

本当に久方ぶりにネットショップに新作を出しまた。

久々に、minneさんとCremmaさんに新商品として薔薇のつまみ細工の指輪を出品いたしました。 大振りな薔薇は印象的でコーデのワンポイントに最適。個人的には白パンツに黒シャツ、逆も然り。などというモノクロシンプルコーデにこの指輪なんて感じで合わせた…

浴衣と巨大あんみつとお祭りとパンケーキ。

今日から近所のお祭りが始まりまして、家にただいるだけですのに大変な賑やかさ。これを5日間と考えますと、本当に楽しそうな声が絶え間なく、発狂してしまいそう。先ほどようやく静かになりまして、やっと一息。これは本気で何処か避難しないとならないかも…