風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内側と外側と。

#handmade #tumamizaiku #doll #kimonostyle ここしばらく、BASEさんへの出展やらなにやらで、少ない自由時間を全てPC作業に使っておりましたので、流石に何かを作りたい欲求が爆発いたしまして、小さめのつまみ細工を作りました。1/6ドールの髪飾りにも対応…

新しい細々。

物語性のある何かって心惹かれますよね。日常に巣食うちょっとした不思議は、その真偽とは関係なく面白いなと思うのです。 そんなこんなで、BASEさんにて新たに小間物の販売を開始致しました。ドールが深夜に動き、小間物を作り販売しているという設定のショ…

年代ものの愛機。

母が18歳の時に購入し、私が18歳の時に譲り受けたジャノメミシン。勿論、現役です。一晩中動かしてもへこたれず、ちょっと厚めの生地でも負けず、今まで色々な物をたくさん縫ってきました。 最近はなかなか針仕事をする間が取れず、その上、最近はPC作業が細…

ネットショップの営業を再開致しました。

minneさんとCreemaさんの営業を再開致しました。再開に伴って、看板娘を交代し、ちょっとお写真やら商品やらを変更致しました。またちまちまと色々と作っていきますので、よろしくお願い致します。 minne.com www.creema.jp

自分用のつまみ細工は重箱に保管しております。

#tumamizaiku #doll #kimono #handmade #corsage #handmade #tumamizaiku #corsage カメラが苦手なので、というか、機械が苦手過ぎて、スマートフォンでどうにか良い具合にお写真撮れないかしらと加工も含めて色々試し中です。ですが、お写真、難しいですね…