風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールハウスも気が付くと普通のお部屋と同じように散らかってしまうのです。

ここ暫くちょっと主治医から安静にと言いつけられてしまい、それを言い訳に色々なことから目を逸らして毛布に包まって本を読んだり、溜まった録画を観たりするだけの日々を過ごしていたのですが、そろそろ回復の兆しも見え、無理をしなければ動いても良いと…

青春18きっぷで行く日帰り温泉旅。

今月始め、大阪京都に行った際に使用した青春18きっぷが2回分程余っておりましたので、妹と二人で山梨にぶどう狩りと温泉の日帰り旅に行って参りました。 都内から2時間ちょっと。中央線で高尾乗換え一回でこんな素敵な場所に行けるだなんて。寝ていたらいつ…

大阪と京都に5泊6日の一人旅のお話し。京都お買い物編。

今回の旅行で一番のお気に入りのお写真です。人気のないのを良いことに、地面に這い蹲って撮りました。糺の森です。なんだか京都っぽくはないですけれども。 京都は危険な街でした。何が危険かと言いますと、もう、和雑貨好きな私の物欲が刺激され、欲しいも…

大阪と京都に5泊6日の一人旅のお話し。京都観光編。

先日に引き続き旅行のお話しです。今日は京都での観光についてです。 今回、旅行3日目の朝に大阪から京都に移動し、京都駅→清水寺→二年坂・産寧坂→高台寺→園徳寺→八坂神社→祇園→四条河原町→京都駅、と回りました。京都初日はいかにも京都という風景に出会い…

大阪と京都に5泊6日の一人旅のお話し。京町家に宿泊編。

一人旅をしたと言うと良いねとなりますが、一人で立ち食いうどん屋さんに行くよと言うと、よく行けるねと眉を顰められることが多いのは何故かしら。お一人様ブームと言っても良いこの頃。私は基本的にラーメン屋さんにもカラオケだって立呑み屋さんも、何処…

大阪と京都に5泊6日の一人旅のお話し。大阪宿泊編。

昨日に引き続き旅行のお話しです。今日は、初めてのゲストハウス宿泊について。 ゲストハウス、名前は以前から良く聞く機会はありました。イメージするのは、小汚い部屋にみちみちに詰められた二段ベッド。和気藹々とした空気。嗚呼、どれも苦手です。何が一…

大阪と京都に5泊6日の一人旅のお話し。移動編。

先月、26日から大阪京都に一人旅をして参りました。正確には人間1人と1/6ドールが1体。発端は友人の結婚のお披露目会に参加するため。ですが折角関西に行くのなら、ゆっくりしたいなと。そして、本来、お金がないの。貧乏なのとは、心持までそうなってしまう…