風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2023-01-01から1年間の記事一覧

本気のハロウィンの黒いドレス。

久々に全力でお衣装をお仕立て致しましょうと。パターンから縫製まで約1週間。実質作業時間は15~20時間くらいかしら。糸や追加レースを買いに行ったり、お嬢さんの髪のカットに行ったり、ここまで作り込んだのですから靴をスニーカーでなんてと、黒いベロア…

終わらない夏休みについてばかり考えていたが、寧ろ夏休みが終わった日常こそが安定した日々なのでわないかと気付くこの頃。

旅が好きなのですが、実際の所、飛行機も特急電車も船も苦手な、車も原付すら免許もなく、自転車だってあまり上手くは乗れない。更にアナログ人間なもので、ネットでチケットの予約への難易度が高くて、何か必要になる度に四苦八苦。それでもってネット決済…

地面に這い蹲ることになんの抵抗もなく、人目を気にする以前に人目に気付かないのだよなという駄目な所。

カメラ関連とドールとお出掛け用荷物と水分と、それを背負っておりますと、かなりの重量。お写真に必要な物は体力と筋力と、それとやっぱり一番は度胸なのだなと。 東京は何処にでも人がおりまして、ですが、それ以上に他人が何かをしておりますことに不干渉…

昨年のことが遠い昔過ぎて、もうそれは過去のことと、それからという未来を探そうかと。

ドールが増えました。ウィッグ作りに手を出しました。佐賀に行きました。カメラを買いました。新しいお洋服を何着かお仕立てしました。販売関連を完全にお休みしております。流行病にかかりました。父が亡くなりました。小さなお人形用にTシャツを量産してお…