風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジンとお絵描き。

レジンで固められるもの。前に樹脂粘土やら布やらを中に入れてみたり、ミニチュアのお皿を作ったりとしておりましたが、結局のところ、そんなに固めたいものなどないなと気付きました。何かのモチーフをコラージュしてというのも個人的にあまり惹かれないし…

ハンドメイドの販売のあれやこれ。

なんだかすっかり夏です。鬱陶しい雨で一日暗いのかなと思っておりましたら、夕方には晴れて真っ青な空が見えました。湿度はあるものの、風が気持ちよくて、こんな雨上がりがあるならこの季節も悪くないかもですね。 今年も浴衣の時期ですね。普段、つまみ細…

のんびりでも忙しくても日付の感覚がなくなります。

ブログの更新、いつぶりでしょう。なんだか毎日が忙しくても、のんびりしていても、どちらにしろ日付の感覚がなくなってしまいます。6月、もうすぐ終わりですね。もう一年の半分も終わってうのですよ。びっくりです。 お写真は友人へのちょっとした贈り物な…

小さな籠バッグと小指サイズのサンドイッチ。

前々から小さな籠を発見しては購入しておりましたが、どうやら私が欲しいのはお人形さん用の籠ではなく、籠バッグだったみたいです。 小さな籠は比較的見付けやすかったのもありますが、並んだいくつもの籠を見て、何かが違うと。そして夏用のお洋服などを入…

オカルトではないのですが、お人形さんのお顔が変わるような気がするのです。

この子のお顔は間違いなく自分で描いたものですのに、何故か見る度にお顔が違って見えたりするのです。勿論、この子に限ったことでもないのです。全てのお人形さんに言える事なのですが、何処かに連れて行ったりすると、さらに違って見えたり。それは気分の…