風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のお嬢様紹介番外編その2。最後です。

番外編その2、妹ちゃんの子「ちび子」 オビツ11cmボディ ホワイティ使用。アンジェラSヘッド。 どや子と一緒に我が家にやって来た子です。それぞれ気に入って選んだヘッドに、ウィッグ。思い思いにメイクして、やっぱり作り手の個性が出ますね。お衣装はどや…

我が家のお嬢様紹介番外編その1。

番外編は、妹ちゃんの子です。 オビツ60cmボディ使用。新グレーテルヘッド。 祖母の展示会の時に妹ちゃんが唯一メイクし、貰い受けたドールです。やはりメイクする人によってお顔が変わりますね。お着物は、展示会の時は絞りのお着物を着ていたのですが、そ…

我が家のお嬢様紹介8人目なのかな。

八人目は「ゆりかちゃん」 幼い頃に祖母に買って貰ったお人形さん。横になると閉じて、起き上がると目蓋を開くスリーピングアイで、元々は臙脂色のドレスをきていました。この子もドール紹介に入れて良いのかなと思いながら、いや、この子が私がお人形好きに…

我が家のお嬢様紹介7人目。

七人目は「どや子」 オビツ11cmボディ ホワイティ使用。マフィンヘッド。 自分にはネーミングセンスがないのはよくわかってはいるのですが、どや子という名前は私が名付けたわけではないのです。何となくお顔がどやっているよねという会話から、家族がいつの…

我が家のお嬢様紹介6人目。

六人目は「蒼子」 オビツ24cmボディM胸ホワイティ使用。21-03ヘッド。 我が家で一番新しいお嬢さん。祖母との展示会後に購入した唯一の子。隙あらば新しいお嬢さんが欲しくてタイミングを伺っているのですが、彼女は近所の雑貨屋さんで一目惚れしたアンティ…

我が家のお嬢様紹介5人目。

五人目は「シロ子、或いはシロさん」 オビツ24cmボディLホワイティ使用。21-03ヘッド。 やはり祖母の展示会に合わせて購入した子。なのですが、予定してお迎えしたのではなく、どうしてももっと欲しくなってしまい、気が付いたら我が家にいらっしゃっいまし…

我が家のお嬢様紹介4人目。

四人目は「金髪ちゃん。或いはボンバ」 オビツ24cmボディS胸ホワイティ使用。21-03ヘッド。 前回の三人目のクロ子と同様、祖母の展示会に合わせて購入し、カスタムた子です。クロ子の対になるお嬢さんで、やはり無表情ではあるのですが青い目と真っ赤な唇。…

我が家のお嬢様紹介3人目。

三人目は「黒髪ちゃん、或いはクロ子」 オビツ24cmボディS胸ホワイティ使用。21-03ヘッド。 祖母の展示会に合わせて、私もドールハウスとセットで展示しようかしらと購入した子です。和服に合う黒髪ストレートで、同時に購入した金髪の子と対になるように意…

我が家のお嬢様紹介2人目。

先日から始めた我が家のお嬢様方紹介、二人目は「ピンク髪の子」 オビツ47cmボディ使用。メグヘッド。 祖母の展示会の用意をしております時に、自分用の好き勝手遊べる子が欲しくなって。折角ですのでお人形らしいお人形さんにしようかしらと、ピンク色のウ…

我が家のお嬢様紹介1人目。

最近、何かを作ったり、お出掛けしたり、そんなことができていないので、特にここに書くことがございません。無理に更新する必要もないのですが、だからといってライフワークとなったブログ更新ができないのは個人的にちょっと寂しいな。折角ですから、我が…