風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お洋服が欲しくなったらお洋服を縫ったら良いのです。

先日、作ったキョロットとセットで藍染め折差しの生地を使用しての上着。完成致しました。こうしてお写真を見ますと、やはり作務衣や民族衣装感がありますね。 背中には最近のお気に入りである「京東都」さんのワッペンの松を付けて、おめでたい感じです。 …

異種素材を使用してツノを作りました。

羊毛をちくちく針で固めて、レジンを塗り、硬化。研磨。再びレジンを塗って、硬化。を3回ほど繰り返す。最後にそれをフェルトで包んだスリーピンに固定して。ツノです。 作り方自体はツイッターで流れた物を見ました。羊毛とレジン、なんだか不思議な組み合…

ふと気付いたこと。

特に、何か犯罪のような事を起こす気があるというわけではなく、万が一、何か事件に巻き込まれた時。ニュースでお顔が晒されるようなことが起きた時。未加工の学生アルバムなどの地獄のようなお写真を流される位なら、自撮りアプリで詐欺のような加工を施し…

体調不良と洋裁と販売と。

お洋服、作りました。ハイウエストのキュロットスカートです。生地は藍染めの折差しの生地。剣道着などに使われているものです。先日、作ったブラウスと相性が良いです。ですが、同じ生地であのブラウスと同型でセットアップにしたいなと目論んでおります。…

春を身に着けようかしらと。

妹曰く、私自身はこのブログを書いておりますとき、かなりテンション高く、世界に歩み寄っているつもりでいたのですが、ロウな感じの文章で何一つ歩み寄ってはいないよとのことで、なんだかとても驚いておりました。そんな週末。 気分を上げて行こうかしらと…

気分が鬱々しておりますのは春がまだ来ないからだと気付いたのです。

昨夜からの雨で余計に鬱々。なんだか何もやる気が起きません。と、まぁ、なんとなくぼうっとしていたのですが、そうしておりましても何も変わりはしませんので、久々のつまみ細工です。桜を咲かせてみました。 ヘアクリップと小さなコサージュです。3枚目の…