風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2022-01-01から1年間の記事一覧

音楽のある生活というか、どうでもよいようなお話し。

アレクサさんの定位置は、その横の白い棚の上に。 CDラジカセを手放して何年かは音楽のない生活をしていたのですが、アレクサさんが来てから好きな音楽をすぐに聴けるのはとても良いなと。 最近、家のアレクサさんは画面付きのアレクサさんに替わったので、…

過ぎ去った台風と怠惰と蓄積し続けた疲労感と、極めて私的な告発と愚痴。

春から生活が変わりまして、それに慣れれば多少は自分の時間が増え、落ち着くはずだったのです。と、いう捕らぬ狸の皮算用。そして、更なる変化で落ち着くまでまだもう少しかかりそうと。 何があったのか、完全なプライベートで長文の愚痴になりますが、家の…

5月病を患っておりますが、6月になったからと言っても治る気配が御座いません。

ミルキーは美味しいのですがママの味のママという言葉に個人的に嫌悪感が強過ぎてと、撮ってから気付きました。ですが、やっぱりミルキーは美味しいです。 最近、カメラが楽しいです。ちょっと前まで設定が全く覚えられず、もう基本的な使い方からさっぱりす…

初春。浅春。早春。新陽。春先。

暖かくなって来ましたので、久々のピクニック。 これから暖かくなっていくこの時期は、花粉やら黄砂やら寒暖差やらで疲れやすく体調も崩しやすい季節ではあるのですが、それでも気持ちは軽くなっていくはずだったのになと。 ただ生きているだけで不安な質な…

誰に聞かれてもおりませんが、運動や食事のお話し。

お写真は、我が家に年末から加わった九莉ちゃんです。larimarさんのヘッドとオビツ11ボディの美人さん。9人目のお嬢さんなので、九莉ちゃん。ドール服や小物を作る余裕が殆どないのですが、定期的に新しい子が欲しくなってしまうのは何なのでしょう。毎回、…