風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩の目的がたくさんあり過ぎて。

先日から始めた御朱印集め。てくてく神社を巡りつつ、スマホ片手にポケンモンGOをやりながら、ドールも連れてのお写真撮影です。更にお散歩の目的は運動不足解消でちょっとダイエットで、身体のこりを解すことも。なんだか、お散歩でできること全てやりつく…

お誕生日前日なので色々思い出してみたり。

思えば、毎年この日は家の掃除をしております。お誕生日は健やかに穏やかに楽しく過ごしたいので、少しでもストレスになる事は前日までに片付けたいなと思っております。明日、私は床に落ちた髪の毛を拾ったり、台所の油汚れやシンクの黒ずみを一切見たりな…

手仕事と肩こりと、初めてのセルフお灸。

本日、『ohako』さんの方に納品させて頂きましたつまみ細工です。今回は小さめのコサージュとイヤリング、スカーフピンになります。個人的に、この時期、上着を着るほどでもない寒さの日に外出する時は厚めのストールをこのピンで留めて歩くことが多いのです…

最近の布小物ちくちく。

御朱印ガールとは普通に使う言葉なのかしら。何とかガール。凄くお手軽でお手頃な響きなのですが、自分をそれに当て嵌めるのは何だかむず痒く、上手くそれに乗れないのです。ですが、まぁ、それとは別なお話しとして御朱印集めには前々から興味がありまして…

久々ドールメイク。

1/6サイズは小さいですね。久々にお人形さんのお顔を作りました。約半年ぶりです。いつもこの大きさのお人形さんのお顔を描く時はナチュラルメイクを意識しているのですが、あまりに同じお顔が並んでしまうので、今回は濃くしてみました。これは65cmのお人…

新しいドールをカスタムするのです。

先程、中野のPARABOXさんで買って参りました、新しい1/6ドールワンセットです。 いつも25cmドールのボディはお着物を着せる都合上、S胸を購入していたのですが、ある程度の胸の厚みがあった方が綺麗なのではと、今回はMサイズにしてみました。因みにLサイズ…