風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都を満喫しております。

#doll #kimono #kyoto #doll #kimono #kyoto #doll #kimono #kyoto #doll #kimono #kyoto #kinkakuji #doll #kimono #kyoto #doll #kimono #kyoto #kyotogosho今日も今日とて朝から京都をぷらぷらお人形さんの撮影をしつつの旅行中だったのです。京都御所、…

京都を旅行中なのです。

#doll #kimono #kyoto #doll #kimono #kyoto #doll kimono #kyoto #doll #kimono #kyoto一昨日、大阪に到着し、昨日は大阪で友人の結婚式に参加して、今日は京都で観光中なのです。ですので、初の携帯電話からのブログ更新で、ちょっと勝手が違い、混乱しな…

新しいお着物をちくちく、ガー。

気が付けば旅行まであと三日になっておりました。なんだか、最近の旅行前はいつもお人形さんのお着物作りに追われている気が致します。今回はちょっとだけ長めな旅行ですので、お着物も三枚とそれに合わせた帯に前のお着物に新しい帯でイメージを変えたかっ…

おばあちゃんの作った新しいお着物。

お盆でしたので、おばあちゃんのお家に行って参りました。今回は実家には寄らずに日帰りレンタカーで行ったのですが、迷ったりしつつ、やはりちょっと遠かったです。ですが、久々におばあちゃんに会えて嬉しかったです。 お人形さんの展示会後、お人形さんは…

お盆なのでお土産買って渋滞覚悟でお出掛け予定なのです。

お写真は先日までの七夕祭りの物です。二人で待ち合わせてお出掛けする様、な感じで撮影致しました。 お祭りが終わると、商店街はお盆休みを取るお店が多くて、少しだけ静かになります。私も、明日は日帰りにはなりますが、久々におばあちゃんに会いに行く予…

今夜は七夕祭り最終日。

今日も外は賑やかです。人ごみが苦手ですので、こういう時は涼しいお部屋に引き篭もっているのが一番かと、食料をせっせとお家に運び込んで用意万全でしたのに、なんだかどうしても出なければならない用事が重なって、結果的に毎日、お祭りをふらふらしてお…

夜のお祭り。

先週の金曜日から近所の商店街で七夕祭りが開催されております。日中は家の前の道も人ごみが凄くてちょっと外に出るだけで大変なのですが、流石に夜になりますとそんな喧騒も消え去り、時折、酔っ払いが叫ぶ程度。それも警備員さんがそこかしこに配置され、…

新しいお着物用の生地です。

毎日十二時間寝ております。そんな生活をしておりますと、流石に日々生きていくのに最低限の事しかできなくて、なんとか生活を回している感じ。先月、主治医にそんなに寝ていると時間が勿体無いねと言われた時は、自分でもそのうち身体が満足するまで眠れば…