風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

温い曇天の日。

f:id:sobraniepinks:20150419200732j:plain

昨日、思い切って炬燵を撤去致しました。まだ寒くなるかな、まだまだおこたが恋しくなるかなとか、不安ではあるのだけれども、炬燵布団がなくなるとお部屋が広く感じます。片付いているようにも感じます。そしてリビングでうとうとしなくなるので良いこと尽くし。今日は時折雨がはらはらと降って、流石にちょっと寒かったですが、ついこの間までの肌に刺さるような冷気はなく、心なしか少し温く感じました。嗚呼、春なのだなと。

やる気は継続中です。この時期、濃い色よりもパステルカラーなどの色が目に留まるので、そんな柔らかい色でお花を咲かせてみました。三色色違い。でも実は、こういう色ってなかなか自分には似合わなくて使えないのよね。いつも赤とか黒とかきつめの色ばかりになってしまう。だけれども、できたお花、眺めているだけで嬉しくなる。

 

つまみ細工・撫子色にコットンパールのスカーフピン by 深雪 アクセサリー コサージュ・ブローチ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

つまみ細工・空色にコットンパールのスカーフピン by 深雪 アクセサリー コサージュ・ブローチ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

つまみ細工・若草色にコットンパールのスカーフピン by 深雪 アクセサリー コサージュ・ブローチ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)