風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お人形さんのお出かけ。

f:id:sobraniepinks:20150722205015j:plain

f:id:sobraniepinks:20150722205213j:plain

f:id:sobraniepinks:20150722205410j:plain

f:id:sobraniepinks:20150722211013j:plain

f:id:sobraniepinks:20150722211247j:plain

先日の実家に帰った再に撮影したお写真です。二枚目と三枚目のお人形さんは初めて祖母が1/6サイズの置物に挑戦したお人形さん。色々な都合で宿泊は実家ではなく、近くにある某老舗ホテルであったため、撮影に使わせて頂きました。シーズンオフの平日であったこともあり宿泊客も少なく、かなりゆったりと撮影できました。

お人形さんの撮影って、ネットで検索すると色々と問題があるらしく、なんだかホテルの方などにお伺いするのもどきどきだったのですが、何処に行っても快く快諾して下さって、すごくありがたいです。ただ、自分自身があまりコミュニケーションが得意な方ではないので、なんだか色々聞かれてもうまくお話しを弾ませることが出来なくて、申し訳なくなります。

ホテル自体は、昔から一度は泊まりたいなと常々思っていた所なのですが、古い建物と古い家具を丁寧に補修しながら使用しているのが伝わって来て、従業員の方も凄く丁寧に接客して下さって、凄く気持ちの良いホテルでした。お食事もとても美味しく、また機会があったら利用したいです。ありがとうございました。

 

あと、またちょっとminneさんに作品をアップしました。ミニチュア和菓子シリーズです。夏の四点セットと、ピンクの四点セットになります。これから花火大会や夏祭りの時期ですので、浴衣に合わせるのは勿論、浴衣はちょっと着ないかなという方も、洋装にさり気無く和の雰囲気を取り入れてみても素敵ではないかなと思います。

minne.com

minne.com