風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

おりがみちまちま。

https://www.instagram.com/p/BEstfOdiq26/

#doll #miniature #origami #paperfolding

f:id:sobraniepinks:20160501200844j:plain

f:id:sobraniepinks:20160501200902j:plain

私には無駄スキルがちらちらとありまして、その中の一つに小さな鶴を折るというのがあります。お写真の鶴は2cm角の和紙で折りました。紙が厚くて、これ位が限界かな。薄めの紙なら半分でも余裕ですね。今までこの技能、まったく活かす処がなかったのですが、折り紙をレジンで固めてアクセサリーにするのを見たので、最近、お人形さんのお着物を作るよりも折り紙に夢中なおばあちゃんに見せたらびっくりするかしらと試しに作ってみました。ついでに多面体で三角も。小さいです。うっかりなくしてしまいそうです。筆でレジンを塗ったのですが、レジンが染みてちょっと色が濃くなりましたが、面白いようにパキパキで踏んだら痛いだろうなという硬化状態。凄いです、レジン。なんだか色々固めたくなりますね。おばあちゃんの手元に届くのが楽しみです。

因みに多面体はたくさん折ったので、イヤリングとピアスに加工しました。来週辺りからminneさんで販売できるかなと思います。折り紙って意外と可愛いですね、今まで気付きませんでした。

 

minne.com