風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ドールハウスも気が付くと普通のお部屋と同じように散らかってしまうのです。

f:id:sobraniepinks:20160930154642j:plain

f:id:sobraniepinks:20160930154722j:plain

f:id:sobraniepinks:20160930154754j:plain

f:id:sobraniepinks:20160930154858j:plain

ここ暫くちょっと主治医から安静にと言いつけられてしまい、それを言い訳に色々なことから目を逸らして毛布に包まって本を読んだり、溜まった録画を観たりするだけの日々を過ごしていたのですが、そろそろ回復の兆しも見え、無理をしなければ動いても良いとなりましたので、今日は久々に朝から細々色々動いておりました。

まず、早朝から開いておりますパン屋さんに日の出と同時にお散歩がてらお買い物。クロワッサンと無花果のパンに昨日の残りのトマトシチューで素敵朝食でした。それから午前中の晴れておりますうちにお洗濯にお布団干して、家中のお掃除で、そして何より気になっておりました、小さなお部屋のお片付けを致しました。ドールハウスのお片付けです。気が付くとなんとなく増えてしまった小間物を適当に並べてしまい、すぐに散らかりがちです。その上、先月の旅行で増えたお着物を適当に放り込んでおりましたので、どうしようもない感じに。それを箪笥代わりのお箱に仕舞い、小間物を本来あるべき場所に戻し、なんとか本来の状態を取り戻しました。ドールハウスって作り上がったらそれで終わりかなと思っていたのですが、飾っておりますと、小物やお人形さんを入れ替えたりしておりますと、すぐにどうしようもなくなってしまうのです。終わりだなんてどうして思ったのでしょうか。普通のお部屋でも住人がおりましたらお方付けをしないと散らかるのは当たり前です。お人形さんだって一緒ですね。と、いうわけで久々にすっきりドールハウスをお片付け致しました。すっきりです。

ついでに作業場も綺麗にできましたので、明日辺りからまた小間物作り再開したいなと思います。minneさんもCreemaさんもすっかり新作アップがご無沙汰になってしまっておりますので、来週には新しい簪かがま口を出せたらなと思います。

 

風花鳥さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

深雪の販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema