風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

今年の抱負と言いますか、昨年の遣り残しを。

f:id:sobraniepinks:20180107213831j:plain

f:id:sobraniepinks:20180107213857j:plain

f:id:sobraniepinks:20180107213916j:plain

f:id:sobraniepinks:20170902205459j:plain

f:id:sobraniepinks:20171213220452j:plain

年が明けて1週間。あっという間でしたね。遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
今年は個人的に凄く大きな変化が夏頃にある予定で、暫く何かを作ったり、ネットをしたりなどできなくなるかもしれない気が致します。一応、minneさんとCreemaさんの販売は継続したいとは思っているのですが、一時、お休みするかもしれません。色々と未定ではあるのですが、取り合えず、それまでに溜め込んだ作りかけの物を完成させたいと思います。

まずは、ミニチュアお寿司。パーツの成形はできているのですが、着色、組み立て、アクセサリーに加工。年末の細々で後回しになっていたので、今月中に完成させて販売開始できたらなと思います。

次に、鳥篭ドールハウスオビツ11サイズのお部屋です。床と壁のみで、年末に横浜人形の家で購入したシルバニアファミリーのキッチンもそのままでしたので、完成させたいと思います。多分、一番大変かなと。

ドールのお着物。1/6ドールの紅白着物に合わせた黒い羽織。このお衣装で年賀状のお写真を撮ろうかなと思っていたのですが、喪中になってしまったため、先延ばしに。羽織でセットのお衣装完成ですので、さっくり作りたいなと思います。

1/3ドールのお着物。生地だけ買い込んでいるので、暫く新しいお衣装できなくなるので、あと2、3枚は増やしておきたいです。

他には、子供の頃から大切にしているお人形さんを綺麗にし、メイクも直したのですが、まだドレスができていないので、新しいドレスを作りたいなと。

藍染め生地のご注文品のワンピースとパンツ。扱い易い別の藍染の生地をシーチング代わりに、裁断、仮縫いをして、フィッティングをしたのですが、こちらの生地でも完成させたいです。

それと、勉強用に購入した手芸キットが何個かそのままで残っているので、それを片付けたいなと思います。

なんだか今年は忙しくなる予感です。あまり頑張り過ぎるとへたれてしまうので、ゆるりと一つずつ完成させていきます。新しい物に手を出さないようしないとですね。