風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

 毎日、細々とした物を作っているのですが、折角なので公開してみようかなと思いブログを立ち上げてみた。三日坊主にならないようにしよう。

 

f:id:sobraniepinks:20141004223251j:plain

 

 今日は、手持ちの鞄があまりにシンプル過ぎるのでキーホルダー代わりに取っ手に付ける飾りを作ってみた。

 アヒルちゃんとアルファベットはプラバン。プラバンというと小学校の頃に流行ったなというイメージだったけれど、今、作ってみても意外と面白い。最近、本とか出ているから流行っているのかな? いっそステンドグラス風に色を付けて作ったらアクセサリーに良いかな。で、色々試した結果、これ、細かい模様を描くと縮んだ時にごちゃごちゃして意外と可愛くないことが判明。なのでシンプルな絵が一番。アヒルちゃん、好きだし。嗚呼、でも裏に布を張ったり、ビーズを付けたらまた違うのかな。今度、やってみよう。