風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

和菓子を作っております。

f:id:sobraniepinks:20150701223646j:plain

今回はお人形さんのお菓子ではなく、アクセサリー用のお菓子です。干菓子です。ですが、基本的に素材が樹脂粘土と、練り切りと変わらないので、あんまり違いはないかもしれないです。そして前回の和菓子よりも大きく、1cm程あります。流石にそれくらい大きくなると作り易いですね。ヘアピンにしようかと思っておりますが、1/3ドールの手に丁度合うサイズなので、お茶と一緒に並べても良いかもしれないです。

最近、小さな物を作り過ぎて背中が痛くなってしまいました。夢中になってしまうとストレッチも忘れて没頭してしまうので、良くないです。適度な運動をしながらでなと直ぐに凝ってしまうので、楽しいからとずっと作ってちゃ駄目ですね。しばらく整骨院通いです。